うっすらと靄がかっていた

 

前の仕事を退職してちょうど半年。

1ヶ月は休憩して、3ヶ月は必死に勉強した。

 

そしてこの2ヶ月はぐったりしながらも、就職活動していてうんともすんともダメだった。

 

資格試験はおちたし、書類は通らないから面接にさえたどり着けない。

 

仕方ないから皮膚科に行って、気になっていた黒子をとった。

約3年で増えた薬が、半年でだいぶ減った。

 

社会に出ないということが、こんなにも体にやさしいとは。

今の世の中はささくれ立っていて、人とすれ違うだけでも怪我をすることがある。

 

そんななか不意に投稿された求人情報。

正規雇用じゃないからどうしようと思っていたけど、でも。

やっぱり好きなことにはチャレンジしてみたいと思って連絡してみた。

書類を送ったらすぐ連絡をくれて、面接が決まった。

 

あとは、探している人材に当てはまるかどうか、本当に縁の世界になる。

 

どうか縁がありますように。

愛が伝わりますように。